2014年03月31日

『いいとも!』今夜グランドフィナーレ

とうとう31日、午後20時から

『笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号』

が、放送です



32年も、やってる番組ですからね〜

過去振り返ったら、膨大な量だな。

特番何本も出来るもんな〜



最終回って言われるまで

ほとんど話題に出さなかったし

考えてもなかったけど、

やっぱ寂しいな・・・



10代の頃よく見てたな。

風邪なんかで学校休んで

いいとも見るって定番だったわ(笑)



初めて就職した会社の食堂でも

テレビのチャンネルは「いいとも」

そこ辞めてから、見ることは

少なくなってきたけど。



最近だといつ見たかな〜って

考えたけど、思い出せない(笑)

おそらく何年も見てない(笑)



まぁでも、いつかは終わるんだし

それが今日って話で、

タモリさんは、正直どう思ってんのかな。

32年だから、習慣だよね!

朝起きて、アルタ行って

喋って笑ってって・・・





羨ましい(笑)

幸せだわ

ともかく、お疲れさまでした!

タモリ学 タモリにとって「タモリ」とは何か?


posted by サトシ at 09:16 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

週末の雨

そういえば、昔

後輩が言ってたことがある。



後輩
『土日の雨率高くないですか?
平日の方が多いのに、天気悪くなるって
週末にきすぎでしょ!
私、土日のどっちかが休みなのに!』



確かに、言われてみれば

週末に天気崩れる気がするな〜



週末休みの人が多いから、

晴れの方が、何かといいんですけどね!

やっぱ雨だと、外行くのが

ダルイもんです。



天気いいと、遊びに行ったり

買い物行ったり、ブラブラしたり

外出する人が多いから、

お金が動くのにね!



雨だと、テレビでも見るか

DVDとか借りてきて見るか

インドアだもんな〜



花粉症の自分的には

この時期の雨は嬉しんですけど

でも実は、雨がやんだ次の日が晴れだと

花粉って、メッチャ飛ぶらしいです・・・



雨のせいで、地面に落とされますよね。

花粉って衝撃で、バラバラに

崩れるらしんです。



つまり、元々1個の花粉だったのが、

バラバラになって、たくさんなる。

そこに、風が吹くともう・・・



てな状況です

この時期のティシュの消費量

凄いんだろな〜(笑)


posted by サトシ at 07:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

いいともの最終回ゲスト

時間が経つのは、早いな〜

『いいとも』が今月で終わるって

こないだ書いた気がするのに、

もう月末ですもんね・・・



最終回ゲスト決まったみたいです!

『ビートたけし』さん!

『吉永小百合』さんじゃないのか〜って

僕的には、思いましたけどね(笑)



結局、「いいとも」見れてないんですけど

終わるんだな〜って、寂しくなりますね〜




そういえば、「はなまる」も

昨日、最終回だったみたいですね。

こちらも、見てないけど

どんどん長寿番組が終わってます。



新しくするのも必要だけど、

古いのも残しといて欲しいな〜



残しといてって言いながら、

全然見てないっていう・・・ね(笑)



10代の頃は見れてたので

『いいとも』しかやってね〜な〜とか、

言ってたんですけど、

じゃあ終わりますって言われると、

待ってくれ!って、

人はワガママというか、なんというか(笑)

ヒンシュクの達人(小学館新書)


posted by サトシ at 11:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

