2014年03月28日

当たり前の基準

当たり前って、人によってそれぞれですね。



僕にとっては当たり前でも、

相手にとっては、「え?」

って思われてたり・・・

逆もありますが^^;



例えば

『1日どれだけ練習すれば、

イチローみたいになれますか?』



僕から言わせれば、こんな質問自体おかしいし

出来る時間は全部練習するし

むしろ、もっと練習する時間を作ってやります。



でも、相手からすると

1日○○時間、練習すればいいよ。』

って答えを、のぞんでたりするんですよね。



最近、『あそこの会社はブラックだ!』

なんて聞きますけど、

経営者側からすると

売上が上がらないと、利益が出ないですから

どれだけ仕事したって、0円な訳です。



例えば、あなたはラーメン屋です。

前の日から、仕込みやら掃除やら仕入れやら

1日10時間以上は、当たり前です。

でも、お客さんが1人も来なかったら

その日の給料は0円です。

むしろ、材料費や店の電気代やらその他で

マイナスなんです。



それでも、雇われてる方は

時給なり、給料が発生しますよね。

当然、払わないといけないのですが、

何時間働いたから、○○円が当たり前と

思ってほしくないですね。



ただ、ボケーっと立ってても

払わないといけないのです。



ブラックだとかと言う前に

あなたは、売上上げてますか?

世界まる見え!テレビ特捜部で紹介!洋服たたみボード クイックプレス【快適生活】世界まる見え!テレビ特捜部で紹介!洋服た...
1,890円
パタパタッと3秒でキレイにたためます

Ads by 電脳卸

posted by サトシ at 03:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

『三次喫煙』

副流煙は知ってたけど

『三次喫煙』って言葉は、初めて見ました。



副流煙ってのは、たばこから出てる煙とか

吐いた煙などですね。

たばこを吸ってる人より

周りにいる人達の方が、体に悪いんですよね。



三次喫煙っていうのは、たばこを消した後も

しばらく空気中に、漂ってますよね。

壁やカーテン見てもらったら、分かりますけど

黄色くなってます。



そういったものを触ったり、

子供なら口に入れたりした時

煙は吸ってないけど、有害物質は

身体に入ってきちゃうって事です。



僕はもうやめて、7年くらいですかね〜

やめちゃったら、においが無理になります。



吸ってたから、吸う気持ちも分かるんですが

ヤニで黄色くなってる壁とか、

飲み会帰りの自分の服の匂い。。。

もう最悪です・・・



吸ってる頃は、壁がヤニで黄色くても

服に匂いが付いてても、そこまで

気にならなかったんですよね〜。



僕が止めた理由は、

・成功者と言われてる人が吸ってる率が低い

・単純に無駄遣いだと思った

からです。



1箱4〜500円で、人によってペースは違えど

400(円)×30(日)×12(月)=14,4000

もう消費税も上がるから、年間15万くらい

灰にして、捨てるんです。

と思ったら、アホらしくなっちゃって(笑)



今吸ってる人

やめたら2度と吸いたくなくなるから

禁煙、挑戦してみません?


禁煙しないでタバコをやめる! ニコアン・セラピー



posted by サトシ at 00:32 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

モチベーション

誰でもすぐ結果を出せる訳じゃない。



よく耳にするのが、芸人さん。

10年やそこらの結果待ちして、

お笑いやりたいから、バイトしか出来なくて

かといって、そういう苦労したから売れるのか?

というと、分からない世界ですからね。



そして、やっと売れた!と思っても

すぐ見かけなくなる人も、いますからね。



過去振り返って、不平不満言うより

先の事、未来の話で盛り上がりたいです。



今の自分の状況を嘆く人が多いけど、

その状況を、肯定的にとらえて

勝負する人は少ない。




お金が無い、時間が無い、あれもこれも無い

こんな事ばかり言うんじゃなく

『無いならどうすればいいか?』

こう考えた方が、今の状況は絶対良くなっていく。



常に改善を心掛けて、

上へ上へと昇っていきたいですね。
posted by サトシ at 03:35 | Comment(0) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

