2014年03月22日

寝るのが邪魔な気分

みんな1日24時間なわけで
その中で生活してるんだけど、
睡眠って邪魔(笑)


この睡眠時間をいろいろな作業や
遊びにあてたい!


いや〜ちょっと最近やる事がいっぱいあって、
もう寝ずにやってた訳ですけど
時間が足りないんですよ!


時間管理が下手って言ったら、
それまでですけど・・・


オールで起きてたりしても
次の日がめっちゃきついからな〜


しまいには、座ってるだけで
もう気を失うかのように寝てました^^;


ふとんの中でごろごろしてるのは
気持ちいいですよ!


でも、やらなければならない時は
眠くならなくなればいいんだけど


人生の1/3くらいは寝てるんですよ!


平均寿命80年だとして
『24年間』は、グースカ寝てるのか〜


なんかもったいないな〜
でも、寝てる時って幸せですけどね



posted by サトシ at 01:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

『いいとも』の次の番組

『いいとも』の後番組決まったみたいですって!

コレだ!
(ヤフーニュースに飛びます)

メンバーが豪華だな(笑)
でも、スタイルが日テレと同じ(笑)


前から不思議なんですが、平日のお昼って
あまり視聴率ないよね?

テレビって、広告収入ですよね?

って事は、あまり見られないのに
ギャラとか計算合うのかな?
まぁ、合うから出てるんだろうけど(笑)


『いいとも』も、
カウントダウンか・・・


全然見れないけど、
やっぱりやってて欲しいな〜

最終回は何とか見るとして、
明日か来週、見れるように調整しよ!

別冊サイゾー「いいとも!論」




posted by サトシ at 17:47 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドロップボックス

バックアップって、取ってます?

そもそもバックアップは、
外部に保存していないと意味がないんですよね。


もしPCが電源すら入らなくなったら、
どうしようもないからね


そんな時、活躍するのがドロップボックス
2GBの容量があって、クラウドに保存できます。
しかも、無料で

普通に検索して登録したら2GBの容量からなんですが、
人からの紹介だと2.5GBの容量になるんです。

グーグルドライブとか
他にもいろいろあるんですけど
ドロップボックス使いやすいんですよね〜


WS000018.JPGに、
保存したいデータをマウスの左クリック押しっぱで、
持ってって入れるだけ!

僕の使い方は、スマホにもドロップボックス入れてるんですよね。
なので、スマホで撮った写メをドロップボックスに保存して、
PCでブログなどに貼る時、便利なんですよー。

だから、アカウントとパスさえあれば
どこのPCからでも保存したものを
取り出せる!
って事です!

もうね、どこのフォルダに入れたっけ?とか
あれは、保存したかな〜って
探すのが、めんどくさい(笑)
すぐ見つかればいいけど、
見つからない!!

ってことで、なんもかんもココに入れちゃってます(笑)

Dropbox


posted by サトシ at 01:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

