2014年04月25日

時間と言い訳

おお

メンテの影響か、軽くなってる

何事もやっぱメンテナンスは必要ですな〜

今日は時間に付いて書いておこう。




人生を80年とすると、

睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年

の時間を費やす。

これらを差し引くと残りはたったの38年だそうです。



浪費というと

お金の無駄遣いがイメージされるけど

時間の浪費の方が、致命的です。

しかも気づきにくいですしね。



時間に関連した言い訳って便利で

使いやすい。



若い時は、まだ若いからねだとか、未熟だからね

で、30〜50代になってくると

・家族もいるし、忙しくて時間が無いという言い訳

もっと歳をとると

『もう歳だからね〜若かったらな〜』

便利な言い訳ですね。



この言い訳を使ってるうちは、

まだまだ成してないですね〜!

自戒のつもりで書きました!
posted by サトシ at 02:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

初メンテナンス

seesaaブログ使ってて

初めてメンテナンスだった!

どれくらいの頻度でしてるんだろう?



最近重いな〜って思ってたから、

改善されてたら良いんだけどな。



投稿したいんだけど、なかなか進まない。

ん?フリーズしてる?

で、ほっといたらやっと動き出す

こんな調子だったんですよね。

まぁ無料ブログだし、しょうがない部分もあるか〜



今週末からゴールデンウィークですね!

毎年毎年、今年は10連休です!とか

聞きますけど、どこの会社基準だ?

そんな10何連休ばっかの仕事少なくないか?

って、思う訳なんですけど

僕の方がズレてんのかな〜



そうそう最近やたらと、体がかゆい

元々乾燥肌なんですけど、

冬より今の方がかゆい・・・

なんでだろうと調べてたら、

これも花粉が影響してるらしい・・・



花粉症の人は、花粉にアレルギーな訳です。

それは、鼻や喉の粘膜だけじゃなく

腕や足の皮膚も例外じゃない!



だから、手に花粉ずっと付けてると

痒くなるみたいです。



僕の場合は、乾燥肌と花粉症の

ダブルパンチ

長谷川穂積も負けたしな〜

この動画で、癒やされます。


posted by サトシ at 05:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

こと座流星群

こないだも月食があったけど

今回は流れ星か〜!

よし!空見よう!




・・・・・

・・・




曇ってて、星が見えないんですが・・・

なんてこったい\(^o^)/




そもそも流れ星ってどこに行くの?

って、思ったことありません?



そもそも流れ星って、宇宙のチリや隕石が

地球の引力に引っ張られて

大気圏で燃えているんですよね



で、普通に見てたら

横切ってるように見えるんだけど

地球に向かって来てるんだけど

途中で燃え尽きてるんです
'10 こと座流星群(2010/4/25)



32秒あたりに見えるのが1番

『おお

って、なりますね〜!


posted by サトシ at 01:23 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

