2014年04月15日

月食?と花粉

今日は月食だったみたいですね!

どっか動画か画像無いかな〜って

探してたら、これが1番写りが良いかな。

9395ecb9-s.jpg


こんなキレイに見えたら、

ちょっと感動ですよ

残念ながら、日本からは見れないらしいけど。

部分月食は、一部地方で見れるのかな?

ニュースの動画もあったので、貼っときます




また半年後、日本でもチャンスがあるらしいんで

その時は、生で見たいな〜



そうそう

話は変わって

やっぱ花粉って相当飛んでますね〜



昨日ベランダの手すり拭いて

キレイにしたんですよ

黒い手すりなんですけど、

今日見たら、黄色い粉がいっぱい・・・



スマホのカメラで撮ったけど

画質が悪すぎて、分からない(笑)

指でこうスーッとすると



『こんなにも1日でたまるのか



なんか相当

人っていろんなもん吸って

生きてるんですね(笑)



見ない方が良い世界もあるな(笑)


ナチュラルハーブスプレー
posted by サトシ at 22:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪

天気がいいと気持ちがいいな〜

花粉症の薬が効いてる間は、そう思える(笑)



この春の感じが、好きなんですよ

と思ってたら、

甥っ子が風邪ひいてた(笑)
virus01-001.png


まだ2歳で

保育園行きだしたばっかなんですけど

ほぼ必ず咳こんでる子か、鼻水垂れてる子(笑)

いるもんな〜



そんな中、密閉された教室で

閉じ込められるから、そりゃうつるわ



知り合いの英語の先生も

冬場の教室は長く居たくないって

言ってました



僕も無理なんですよ

人ごみは疲れるけど大丈夫ですが

教室とか、狭い部屋で閉じ込められるの



ただ、換気してあったり

広い空間だと平気なんですけどね〜



って言ってたら、後輩に

潔癖症扱いされてます(笑)

なんか菌がウヨウヨ居る気がして

呼吸したくなくなりませんか?(笑)



小さい子は、かわいそうだな〜

治っても、また行けば

誰かが風邪ひきかけになってるから

また、もらってくるという・・・



ずっと治わんわ

【 ウルトラCエスター 】 脂溶性 ビタミンC サプリ カロリーゼロで必要なビタミンだけを 風邪予防に【脚やせ&痩身のN・S・S】
posted by サトシ at 02:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

周さんまでも・・・

マジか・・・

佐野さんのことも書いたけど、

周さんも亡くなったんですね。



料理の鉄人や、

浅ヤン見てた世代なので

ショックです。



小学生の頃だったかな〜

その時の担任が、

『周富徳の店で食べてきた!』

って、自慢?(笑)してて

本当に羨ましかったですもん!



中華という料理を

本当に広めた一人ですよね。



こっちが一方的に知ってるだけですけど

知ってる人が亡くなるって

なんかぽっかり穴が

空いたみたいで寂しいです。



良い影響を与える人は

長生きしてほしいな〜
posted by サトシ at 14:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

