2014年03月24日

イチローの思考

『夢をつかむ事というのは、一気にできません。

ちいさな事を積み重ねることで、いつの日か

信じられないような力を

出せるようになっていきます。』



イチローの名言の1つなんですが、

その通りですよね。



誰だって、いきなりスターになった訳じゃないですし、

子供の頃は、イチローだって汗水たらして

他の子と一緒にやってたんですよね。



確か1年365日中、360日バッティングセンターに

通ってたという話を、聞いた事があります。

当時は、イチロー専用の場所があったとか!



それくらい、ただただずっと

誰よりもやってたという事です。



天才だ!とか言われてたりしますけど、

僕は違うんじゃないかな?

と、思っています。



『本気で野球をやった』



からだと思います。

この『本気』が、難しいんです。

「まだ本気を出してないだけ」

みたいな言葉がありますが、

じゃ、本気でやれよ!って、思います。



実はこの『本気でやる』というのが、

本当に難しい事だと、思います。



口では、いくらでも言えるんです。

でも、実際行動が伴ってるか?

と言われたら、う〜ん・・・てな感じです。



本気になりたいと思ったことは、

何回もあります!

「やってやれない事は無い。

やらずに出来る訳が無い。」

という斎藤一人さんの言葉もありますが、

本当に、そうですよね。



誰だって、幸せになりたいんです。

充実した人生を、送りたいんです。



本気でやろう!

1度の人生を後悔しないために。


【名言集の最新記事】
posted by サトシ at 02:31 | Comment(2) | 名言集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
何かを「本気でやる」いい表現ですね。
仰るとおり「本気」って結構難しいですよね

天才とは、「努力を継続できる人」のことだと言いますが
この「継続」することができるかが「本気」なのかということに
かかわってくるのだ思います。

本気になれる人=天才 ですかね
Posted by 英二 at 2014年03月24日 14:10
英二さん
コメントありがとうございます。

そうですね〜。
継続ですよね。

好きな事なら継続出来るって言いますけど、
今度は、好きなことってなんだろな?に、
なっちゃうんですよね^^;
Posted by サトシ at 2014年03月25日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。