2014年04月17日

雨の日の頭痛

2667ee4f274c899db3f49fbb42f88332_s.jpg

昔から、雨の日の前日は

頭が痛くなる。

まぁ頭痛がしたら、明日雨だなって

分かったりもしますが(笑)



原因は低気圧らしいですね。

頭痛以外にも

めまいや耳鳴り

憂鬱になる

むくみ

眠くなる

こんな症状が出るみたいです。



雨の日の頭痛だと、

首筋を冷やすと痛みが

引いていく人が多いみたいなので

試したら、楽になりましたね〜!

052010.jpg


何でもかんでも薬は飲みたくないので

いくつか、緩和させる方法を紹介します。

ストレッチや首や肩のコリをほぐす!

首の後ろを冷やす

こめかみに頭痛に効くツボがあるので押す



ちょっと調べたら、

酸素ボンベの純酸素を吸うと楽になる

ってのも、ありました



ストレッチや首を冷やすことなら

簡単に出来るので、いいかな〜



頭痛い日は、さっさと寝よう!


.◆お買い得商品◆ 携帯酸素 ポケットオキシ (圧縮型酸素ボンベ) 1本 POX-03 ■
posted by サトシ at 04:09 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
頭痛。。。嫌ですね 確かに雨の日は古傷(股関節)が痛みます。
低気圧のせいなんですね。
僕は毎日簡単なトレーニングをしておりますが、
やはりストレッジは疲れ対策にはよく効きますね。
(幸い頭痛はないので助かってますが)

よく睡眠を取って下さいね。
Posted by 英二 at 2014年04月17日 22:57
コメントありがとうございます。

古傷や関節もよく聞きますね〜
英二さんと同じく毎日軽く筋トレしてます!
習慣になったら、やめれなくなっちゃって(笑)

頭痛と腹痛は、我慢できません!
Posted by サトシ at 2014年04月18日 02:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

