2014年04月23日

こと座流星群

こないだも月食があったけど

今回は流れ星か〜!

よし!空見よう!




・・・・・

・・・




曇ってて、星が見えないんですが・・・

なんてこったい\(^o^)/




そもそも流れ星ってどこに行くの?

って、思ったことありません?



そもそも流れ星って、宇宙のチリや隕石が

地球の引力に引っ張られて

大気圏で燃えているんですよね



で、普通に見てたら

横切ってるように見えるんだけど

地球に向かって来てるんだけど

途中で燃え尽きてるんです
'10 こと座流星群(2010/4/25)



32秒あたりに見えるのが1番

『おお

って、なりますね〜!


posted by サトシ at 01:23 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
流星なんてロマンティックでいいですね〜♪
サトシさんのスポーツ選手のバナーは??アドセンスか何かですか?
よろしければ教えて下さい。

愛甲猛がバッティングっていうのがあって思わずクリックしました。
2個上でとんでもない男でしたから。。。(笑)

Posted by 英二 at 2014年04月23日 07:49
おはようございます!
残念ながら、見れなかったんですけどね^^;

これは、インフォトップのランダム?バナーって
言うのかな。
アドセンスに似てるんですけど、
多分これは時間でランダム表示されてると思います。

僕が見たら、サッカーの上達法ってやつでした!
Posted by サトシ at 2014年04月24日 05:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

