2014年04月25日

時間と言い訳

おお

メンテの影響か、軽くなってる

何事もやっぱメンテナンスは必要ですな〜

今日は時間に付いて書いておこう。




人生を80年とすると、

睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年

の時間を費やす。

これらを差し引くと残りはたったの38年だそうです。



浪費というと

お金の無駄遣いがイメージされるけど

時間の浪費の方が、致命的です。

しかも気づきにくいですしね。



時間に関連した言い訳って便利で

使いやすい。



若い時は、まだ若いからねだとか、未熟だからね

で、30〜50代になってくると

・家族もいるし、忙しくて時間が無いという言い訳

もっと歳をとると

『もう歳だからね〜若かったらな〜』

便利な言い訳ですね。



この言い訳を使ってるうちは、

まだまだ成してないですね〜!

自戒のつもりで書きました!
posted by サトシ at 02:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

