2014年04月26日

努力

『人って努力をしなくても良いなら、

どんな努力もする!』




どういう事かと言うと、

コレを飲むだけで痩せます!や

これを食べるだけで痩せるんです!

みたいな情報がテレビで放送されようもんなら

一斉に人が、やりだすんですよね〜



みんな本当は分かってるじゃないですか?

頭の中では

普段の食事に気をつけて、間食やめて

運動をしていれば誰だって間違いなく

痩せることが出来るんですよね。



全員分かってる

分かってるハズなんです

でも、この努力が嫌なんですよねー



食べるのを我慢出来ない。

運動は嫌い。

あれは嫌、これは合わないとか・・・

楽な方法で簡単に痩せられるなら、

お金払ってもいい!



そこで、

おから食べるだけで痩せる』やら

納豆ダイエット』なんて

テレビで放送されようもんなら



次の日スーパーから、その食材が消える

その食材ゲット出来るなら、

普段行かないお店まで、何件もハシゴ



人は努力しないための努力は、どんどんする!



結構、僕はグサッときました。この話


TVCM絶賛放送中!】生酵素ドリンク「生酵素とプラコラ」
posted by サトシ at 02:26 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
サトシ殿、面白い所に気づきましたね。
人は努力しない為に努力する。・・・なるほど

要するに、目標を明確化しないと動けないという事なんでしょうね。

なんとなくそうなりたい、ではなく、いつまでに○○になる。
そのためにこれをやらなければ成れない。具体化することで
また、成功のイメージ(事例等)が出来ると頑張る。

今、自分に言い聞かせた次第です。
Posted by 英二 at 2014年04月28日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。