2014年04月15日

風邪

天気がいいと気持ちがいいな〜

花粉症の薬が効いてる間は、そう思える(笑)



この春の感じが、好きなんですよ

と思ってたら、

甥っ子が風邪ひいてた(笑)
virus01-001.png


まだ2歳で

保育園行きだしたばっかなんですけど

ほぼ必ず咳こんでる子か、鼻水垂れてる子(笑)

いるもんな〜



そんな中、密閉された教室で

閉じ込められるから、そりゃうつるわ



知り合いの英語の先生も

冬場の教室は長く居たくないって

言ってました



僕も無理なんですよ

人ごみは疲れるけど大丈夫ですが

教室とか、狭い部屋で閉じ込められるの



ただ、換気してあったり

広い空間だと平気なんですけどね〜



って言ってたら、後輩に

潔癖症扱いされてます(笑)

なんか菌がウヨウヨ居る気がして

呼吸したくなくなりませんか?(笑)



小さい子は、かわいそうだな〜

治っても、また行けば

誰かが風邪ひきかけになってるから

また、もらってくるという・・・



ずっと治わんわ

【 ウルトラCエスター 】 脂溶性 ビタミンC サプリ カロリーゼロで必要なビタミンだけを 風邪予防に【脚やせ&痩身のN・S・S】
posted by サトシ at 02:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

周さんまでも・・・

マジか・・・

佐野さんのことも書いたけど、

周さんも亡くなったんですね。



料理の鉄人や、

浅ヤン見てた世代なので

ショックです。



小学生の頃だったかな〜

その時の担任が、

『周富徳の店で食べてきた!』

って、自慢?(笑)してて

本当に羨ましかったですもん!



中華という料理を

本当に広めた一人ですよね。



こっちが一方的に知ってるだけですけど

知ってる人が亡くなるって

なんかぽっかり穴が

空いたみたいで寂しいです。



良い影響を与える人は

長生きしてほしいな〜
posted by サトシ at 14:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

牛乳好き!

牛乳をゴクゴクと飲むのが

好きなんですけど、

決まってお腹が痛くなるという・・・

痛くなると分かってても

飲むんだよな〜。



なので、用事がある時は飲まないですが

特に何も無い時は、ゴクゴクと



案の定

今日は、お腹の調子がよくないです!



でも、なんか腸がキレイになる気がして

気分的には、いいんですよ!

体動かして、汗をドッとかいた感じ?

ちょっと汗ばむくらいだと

ダメなんですよ!

もうダラダラと汗かくと

気持ちいい



女の子には、あんま分かってもらえない(笑)

汗かきたくないって、言われますね。

夏場、Tシャツが搾れるくらいが

しんどいけど、ちょっと嬉しいというか

この感覚を分かってもらえない



動き出すまでが、ダルイけど

体が温まってきたら

運動はやっぱいいですよね。




と、最近運動不足の

僕が書いてみた(笑)

posted by サトシ at 19:49 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

